アルバイトの働き方

常時の仕事ではなく、アルバイトで日雇いっていうのは、気楽でいいのかもしれないですね。お金も入ります

アルバイトの働き方

アルバイトなら日雇いでもいいな

子供がいるので、きっちりとした仕事っていうのは厳しいけど、アルバイトならできそうですね。それなら日雇いでもいいなって思ってしまいます。その日のうちにお給料ももらえるので、お金が入用のときにはいい仕事ですよね。たまらないっていうのはあるけど、まあ小遣い稼ぎと思ったらいいのかもしれないですね。その日のおかず代って感じではありますね。学生のころのも、その日のうちにお給料をもらえるバイトっていうのをやったことがあります。コンサートスタッフもどきのものなんですが、まあ仕事としては、一瞬忙しいときがあって、常時急がしいっていうものではなかったです。だから、仕事的には、楽だったのかもしれないです。時間の拘束っていうのがあるので、その間は、長かったなって思います。今なら、いろいろ時間つぶしもできますが、その当時は、なんにもなかったんで、その時間がもったいないって思ってしまうかもしれないですね。
よく男子の学生さんは、イベント会場の設営と、撤去とかも日雇いであるみたいです。女子ではちょっと重労働なんで、無理かなって思ってしまいます。そういう学生さん専用のバイトのところがあるので、そういうところが斡旋してくれてるみたいです。私は利用したことがなかったんですが、主人は学生のころは、よく利用ていたみたいですね。多くの学生さんが利用していたので、今でもそれは残っていると思います。申し込みみたいなのがあって、それを申し込んどいたらあたるみたいな感じでバイトがきまるそうです。外れる場合もあるので、いつもあるわけではないみたいですね。常時あるバイトではないけど、本当にその日にお金が欲しいって思ってるときには重宝しますね。その場でもらえると、すぐに使ってしまうので、あんまりもらったっていう感じがないっていうのはあります。今でも、そういうちょっと変わったバイトとかがあったらやってはみたいなっていうのはありますね。

おすすめ!

Copyright (C)2014アルバイトの働き方.All rights reserved.